DMM英会話とレアジョブ英会話、初心者の私にはどちらが良いの?【徹底分析】

比較

「初心者がオンライン英会話レッスンを選ぶなら、

DMM英会話とレアジョブ英会話のどちらが良いの?」

初心者がオンライン英会話のレッスンを受けようとするとき、

数えられないくらいあって迷いますよね。

今回は、英会話初心者目線でDMM英会話とweblio英会話を比較分析していきます。

無料体験はどちらが利用しやすい?

初心者にとって、無料体験は重要ですよね。

DMM英会話とレアジョブ英会話のどちらが

無料体験を利用しやすいのでしょうか?

DMM英会話の無料体験

1回25分のレッスンを通常2回受講できるそうです。

ときどき、無料レッスンが3回受講できる

キャンペーンをやっているそうです。

引用:https://eikaiwa.dmm.com

無料体験のうち、1回に限り日本人講師による

無料レッスンを受けることができるそうです。

このときに、カウンセリングもしてくれて

英語学習の相談にのってくれるそうです。

引用:https://eikaiwa.dmm.com

そして、DMM英会話無料登録後、

iknow!にアカウント登録することで、

5回に限り無料セッションの利用ができるそうです。

iknow!って何?、っていう人はこちらをクリックしてください。

レアジョブ英会話の無料体験

レアジョブ英会話の無料体験は、

1回25分のレッスンを通常2回受講できるそうです。

DMM英会話と同じですね。

無料レッスン中にレベルチェックなどもあるようですね。

レアジョブ英会話の方が、レッスン内容に触れていて

安心して体験レッスンを受けられそうです。

また、別に無料会員登録後14日以内であれば

カウンセリングを1回限定で無料で受けられるようです。

英語の専門知識を持った日本人カウンセラーが

受講者の最適なコースや学習法をアドバイスしてくれるそうですよ。

引用:https://www.rarejob.com/experiences/trial/

無料体験比較、まとめ

無料体験の比較では、DMM英会話もレアジョブ英会話もほぼ同じ内容でした。

レアジョブ英会話の方が英会話初心者が

安心しそうなサイトの作りになっています。

一方、DMM英会話では、iknow!も無料体験できるので、

「無料体験から英会話力を少しでも身に付けたい!!」

というようなスタートダッシュをしたい人には

DMM英会話がお勧めです。

▲▲DMM英会話の無料体験はこちら▲▲

レッスン予約やレッスン利用可能な時間どうなっているの?

「仕事で忙しいから、決まった時間に予約を取れないな〜。」

「ちょうど、時間が空いたから今レッスンを受けたいな。」

というような、忙しくても英会話レッスンを

受けたい人は沢山いると思います。

そこで、レッスン予約や利用可能時間について比較していきます。

DMM英会話の場合

レッスン前の予約はいつまでに?

DMM英会話の場合、レッスン開始15分前までに

予約が必要だそうです。

そして、1週間先まで予約をすることができるそうです。

予約時にレッスンを受けたい講師が一目で分かります。

自分の目的・レベルに合った講師が見つけやすい造りになっていますね。

講師の顔をクリックすればプロフィールやPRを確認することができます。

こんな配慮があると受講したい先生を見つけやすそうですね。

レッスンを受けられる時間帯は?

DMM英会話は、24時間365日いつでも受講することができます。

朝早くお出かけ前でも、夜遅く帰宅してからでも

いつでもレッスンを受講できるなんてありがたいですよね。

レアジョブ英会話の場合

レッスン前の予約はいつまでに?

レアジョブ英会話では、レッスン開始5分前まで可能だそうです。

これは、忙しい人にはうれしいですね。

そして、1週間先まで予約をすることができるそうです。

大雑把ながら、自分の目的に合った講師を選べるようです。

講師の顔をクリックすればプロフィールを見ることができます。

レッスンを受けられる時間帯は?

レアジョブ英会話は、午前6時から24時30分までの時間帯でレッスンを受講できるようです。

朝早い時間帯や夜遅くの時間帯にレッスンを受けたい人には、

「朝早くに出かけなきゃいけないのに、レッスン受けられないじゃん!!」

「夜遅く帰ってきたら、もうレッスン時間を過ぎてるの?!」

というような、残念でやる気が削がれるような事態になりそうですね。

まとめ

レッスン開始前予約は、5分前まで可能な

レアジョブ英会話に軍配がありそうです。

しかし、DMM英会話は24時間365日いつでも受講できる。

忙しい人は、レッスン時間を気にしなくて良いので

非常にうれしいですよね。

そして、DMM英会話の予約サイトは、

目的やレベルにあった講師を見つけやすい作りになっています。

英会話初心者でも希望の講師を見つけやすい配慮がされていますね。

日頃、忙しくしている英会話初心者には、

DMM英会話の方が良さそうです。

▲▲DMM英会話の無料体験はこちら▲▲

料金プランはどうなっているの?

やっぱり、一番は有料会員なったときの料金が気になりますよね。

レッスン費用が安くて、質の高い講師ならなおさら嬉しいですよね。

ということで、レッスン費用と講師の質を見ていきます。

DMM英会話の場合

レッスン費用はどうなの?

スタンダードプランで毎日1回レッスンを受講する場合は、

月々6,480円(レッスン1回当たり209円)だそうです。

講師の質はどうなの?

合格率5%の難関を突破して採用された講師陣だそうです。

119カ国以上から6,500人以上の精鋭講師陣が集っており、

日々研鑽に励んでいるそうです。

こんなレベルの高そうな講師陣に教わると

英会話初心者でも着実に力がつきそうです。

詳しくは、こちら(DMM英会話)をクリックしてください。

レアジョブ英会話の場合

レッスン費用はどうなの?

レアジョブ英会話の場合、コースごとに

料金プランが分かれているようです。

日常英会話コース毎日1回レッスンの場合、

5,800円(1レッスン当たり187円)となっています。

DMM英会話よりもお得で、お財布に嬉しいですね!

講師の質はどうなの?

フィリピン人講師が6,000人以上在籍しているようです。

しかも、採用率1%の難関をくぐった選りすぐりの講師陣だそうです。

レアジョブ英会話も質の高い講師陣を揃えていて、

英会話初心者は安心してレッスンを受講できそうです。

まとめ

レアジョブ英会話の場合、フィリピン人講師で

統一して価格を抑えようとしています。

そして、講師の質を下げないように

日々研鑽いることがうかがえます。

DMM英会話の場合、世界中の国々から

質の高い講師を募っているようです。

その結果、若干費用が高くなっているようですね。

価格だけで選ぶならレアジョブ英会話、

日本人を含めた世界中の講師陣のレッスンを受けてみたいなら

DMM英会話を選ぶのが良いかもしれませんね。

▲▲DMM英会話の無料体験はこちら▲▲

まとめ

価格は、レアジョブ英会話に軍配が上がりました

しかし、総合的にはDMM英会話の方が良さそうです。

特に、毎日が忙しい社会人の英会話初心者には

24時間365日いつでも受講できるDMM英会話

の方が合っているようですね。

▲▲DMM英会話の無料体験はこちら▲▲

コメント

タイトルとURLをコピーしました